易学大講座


こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日、ついに加藤大岳先生の「易学大講座 全8巻」を
購入してしまいました・・・
写真がそれです。
昭和の易聖と呼ばれた先生の講義をじっくり
味わいながら読んでいきたいと思います。

では、本日の症例です。

50代女性 膝痛
このかたは、変形性膝関節症と診断をうけ、
整形外科に通いながら、当院にも通っていただいています。
整形外科では、ヒアルロン酸注射を1~2週間に1回のペースで
膝にうちに行っているとのことです。

一番初めに当院に来られた時は、
店まで来るのがやっと、という状態でした。

また、この方の特徴は全身の力を抜くのがとても苦手なようで、
横になって寝ているだけでも腕、肩、太もも、ふくらはぎに
緊張が入ってしまっていました。

当院で変わり始めたのは、
3回目の施術からです。

仰向けで寝ているときに
全身の力を抜くことができるようになってきたのです。

本人に話を聞くと、
夜疲れが取れやすくなったということです。

そうなんです。この方は夜寝ている間も体をこわばらせて、
疲労させていたのです。


そして、施術5~6回目のころには、膝の痛みはなくなっていました。

「はじめのころは、ここにも歩いて来れないかと思っていたのよ。
 それが、今はずいぶん楽になったわ。大好きな散歩も
 半分あきらめていたし。」

と、喜んでいただけました。

良かったですね

「緊張」と「痛み」の関係が、
このごろ本当に腑に落ちてきました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★五十肩、ひざ痛、股関節痛でお悩みの方、★
★当院が全力でサポートします       ★
---