こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日のどの施術について書いたのですが、
家に帰ったとたんにのどが痛い・・・。
さっそく自分でのどを緩めました

では、本日の症例です。

30代女性 右半身のシビれ
この方は、小学2年生と4歳のお子さんをもつママさんです。
仕事と子育てを両立されていて、
手帳はびっしり予定で埋まっており、
スケジュールが分刻みでとても忙しい様子です。

症状は右半身全体が少~し触れただけでも「違和感」を感じ、
特に首、肩、骨盤の上、肋骨、尾骨あたりに痛みを感じるそうです。
病院では「頸椎が歪んでいるので、しょうがないです」といわれただけで、
特に重い病気ではないとのことでした。

状態としては、
頸椎の歪み、背骨の歪み、骨盤の歪み、
股関節のズレが目立ちました。
また、筋肉の硬直は表面上はほとんど見られなかったのですが、
ちょっとした動作で必要以上にからだを緊張させてしまうようでした。

「痛みや違和感のない」状態を積み重ねていくのが、
当院の基本方針なので、施術は大変難しい状態でした。

どれだけ優しく触れても違和感は感じるようなので、
このままでは何もできない、ということで、
多少の違和感はとりあえず置いておいて、
辛い痛みを先にとるという方針に切り替えました。
(今日は尾てい骨痛が改善しました)

痛みは少しずつ良くなってきてはいますが、
初めて来院されてから2週間が経った今でも、
まだまだ右半身全体のシビレは残っています

ただ、本人の体感がかわってきたらしく、
今日部屋に入ってきたときの顔が
とても明るかったのが印象的でした

「首が少しよくなった気がするんですまだ痛いんですけど。」

ということでした。

良かったですね

完全によくなるまでは
少し時間がかかるかもしれませんが、
とりあえずは痛みのない生活を手に入れてほしいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

尾てい骨痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛でお悩みの方、★
★当院が全力でサポートします       ★
---