こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

アメリカの科学誌で「さする」ことによって
神経が回復するということが紹介されていたようです。
ニセコの先生に教えてもらったので、
情報をリンクしておきます。
「さする」ことで神経回復

では、本日の症例です。

60代女性 首の痛み
この方は、見た目で分かるほど首の後ろの骨の部分が
出っ張っていて、
・上を向くのも
・下を向くのも
・右を向くのも
・左を向くのも
すべて痛みがでるという、かなり辛い状態で
来院されました。

本人は小さいころから首の状態は悪かったということで、
それが当たり前の状態になってしまっていました。

本当につらい時は、マッサージに行ったり、
つぼ押しの棒でグイグイ押したりしていたそうです。

でも、効果は一時的だったので、
今回こそは、根本的に良くしたい、
と思い立ったことが来院の動機とのことでした。


触った感触は、首のまわり全体がプニョプニョになっていて、
その奥が硬くなっていました。
かなり押し揉みを繰り返した人によくある状態です。

で、正直これは時間がかかるかなぁという印象でした。

しかし、3回目の施術を終えた段階で、
首の可動域がかなり広がり、
痛みが小さくなって、ハリに変わってくるまで
回復されました。

そこで、
「押し揉み、本当にやめたんですね?」
って聞いてみると
「もちろん。言われたことは全部守ってます!本気ですから!」
というのです。

こんなとき、
やっぱり良くするのも悪くするのも自分自身なんだなぁと
つくづく思います。

良くなって、良かったですね



当院では、必ず押したり揉んだりすること
を控えるよう指導しています。
押し揉みをやめてもらう理由はこちら


実際、当院で指導している自己療法や控えたほうが良い行為を
守っている方は30%くらいだと感じています。

でもその30%の方のうちの多くは、
こちらが驚くほどのスピードで回復されています。

やはり、何においても素直が一番ですね
今回もまた、学ばせていただきました


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

首痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---