こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

ようやく天気が回復してきそうですね~

さっきtwitterで知ったんですが、
今は北大祭の時期なんですね。。


では、本日の症例です。

40代女性 尾てい骨痛
この方は、横になると尾てい骨が床に当たって痛い、
ということで来院されました。

状態としては、
骨盤の歪みはもちろんあったのですが、
首の湾曲が少なくなっていたのが、気になりました。

骨盤および股関節を整えると、
施術直後は痛みがほぼない状態になるのですが、
どうも家に帰って、家事がひと段落したあたりで
また痛みが戻ってくるようでした。

筋肉が長年の癖のために状態が戻りやすいのかと思い、
何回かは様子を見ていたのですが、一向によくなりません。。

そこで、初見に戻り、再度全体を見直してみると、
やはり首が気になりました。
初回施術時に湾曲が少ないことが気になっていたので、
枕のアドバイスはしていましたが、
再度枕の話をしてみました。

すると、その次の施術のとき、
「枕を少し低くしただけで、
 尾てい骨の痛みが大分よくなりました
という報告をいただきました。

よかったですね


こちらも、そこまで劇的に変化することは期待していなかったので、
正直びっくりしました。

でも、これで本当に首って大事なんだということが
あらためて良く分かりました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

尾てい骨痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---