札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 膝痛)膝のお皿の大きさが違っていた

niji100929-1       niji100929-2

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日の朝、院まで歩いているとき、
太陽が出てるのに結構強めに雨が降ってきました
面白い天気だなぁと歩きながら、
ひょっとすると!と思って、
空を見てみると虹がでてました(左の写真)
いいことがある予感

※右の写真は去年東京でとった二重虹です。

では、本日の症例です。

札幌西区 膝痛 60代男性
この方は、定年された後もとても活動的で
旅行や美術館巡り、ゴルフなどを趣味として
定期的にスポーツジムで体を鍛えておられる方です。

膝に違和感があり、
とある治療院へ行ったところ、
やや強引な膝のストレッチを受け、
それから膝裏に違和感が出てきたそうです。

また、見た目でわかるくらい
膝のお皿の大きさが左と右で違ってしまったそうです。
痛みが大きくなってきたところで、当院へ来院されました。

状態をよく見ると、たしかに左のお皿が大きく腫れていました。
また、左の太もも内側がパンパンに張っていました。

太ももを中心に緩めることで、
痛みは数回の施術で取れました
が、、、膝の腫れはしばらく残っていました。

痛みが取れてからは、
お皿周りも緩める施術を2週間に1回のペースで続け、
腫れの状態をみてきました。

そして、5カ月経った今日、
ようやく膝の大きさが左右そろいました。

よかったですね

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
からだリセット整体院さっぽろ(整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ