札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 膝痛)1ヶ月間まったく痛みがなく過ごせた!

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先日、ベートーベンの交響曲1~9番までの中に
人間が遭遇するであろう出来事が
すべて表現されていると聞き、
早速CDを購入しました(Amazonで2000円ちょっとです)。

そういった話を聞いてからあらためてきいてみると、
とても貴重な音楽のように感じました。

#ま、30分もたたないうちに熟睡してしまいますが。。。

では、本日の症例です。

札幌西区 膝痛 50代女性
この方は、左足に体重をかけると痛みが出る、
ということで来院されました。

「もともと歩くのが速い方だけど、
 最近はどんどん追い越されることが多いので、
 とても悔しいです・・・。
 あと、正座をしてテレビを見るのが好きだけど、
 正座になることもできず、一生このままだと思うと・・・」

と話されていました。

そのように来院当初は、とても落ち込んでおられました。

しかし、施術のたびに膝の痛みに変化が出てくることで、
「今回は少し速く歩けた」
「仕事中、痛みを感じなかった」
と、前向きな報告が増えてきました。

基本的には太もも、膝周りを緩める施術を
週に0.5~2回のペースで続け、
3ヶ月たった時点で、
痛みを感じないで正座ができるようにまで
回復されました。

そこから、1ヶ月間痛みがでないようにすごせること、
を目標につきに1回の施術を3ヶ月続けました。

そして、本日、、、
ついに1ヶ月まったく膝に痛みや違和感、ハリ感を
感じることなくすごせたという報告を聞くことができました。

「痛かったころが、うそのようです!
 正座も違和感なくできます!」
と。

よかったですね

気持ちが前向きになってから、
回復スピードが大幅に上がったように思います。

やはり、心と体はつながっているんだと、
あらためて感じました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ