札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 頭痛)耳の後ろから二の腕にかけて重い痛み

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日、患者さんから「30秒でできる免疫力UPの体操
を教えていただきました(患者さんのお友達情報です)。
なんとそのお友達の方は、
それだけで体の悩みがゼロになったそうです!

まずは1ヶ月間、自分で試してみて、
よさそうであれば、皆さんに共有していきたいと思います。

では、本日の症例です。

札幌西区 頭痛 40代女性
この方は、4ヶ月ぶりに当院に来院されました。
先日積もった雪を除雪してから、
後頭部-耳の後ろから、首筋-二の腕にかけて
重い痛みと時々シビレが出て来るようになったそうです。

話を聞いてみると、
睡眠不足な日がつづいていたそうです。
除雪はきっかけに過ぎず、
根本原因は不眠にあるように思います。

実際に体に触れてみると、
・首の筋肉
・背骨まわりの筋肉
がガッチガチに硬くなっていました。

まずは楽になってもらわなければ・・・、
ということで、脊柱を中心に緩めることで、
腕のシビレや首周りの痛み、頭痛が楽になったようでした。

よかったですね

また、施術中の呼吸が浅かったのが、
だんだん深くなっていたのもわかりました。

これで、少しは眠りやすくなるとは思います。

よく眠れることが、この方の症状の根本解決
つながると思いますので、
「リラックス」できるからだに
早く変わっていただけるように
これからの施術を進めていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

頭痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ