札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 スネの痛み)痛み止め1日3錠⇒0錠に!

itikojin101209


こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。


最近、「一個人」の雑誌が自分の中でとても熱いです!!
写真は特別編集版ですが、1つ500円!
500円であれだけの情報を手に入れるのは、
ちょっと他では難しいのではないでしょうか。
西洋名画のほうは、入っている絵がとてもきれいです♪
※興味ある方はお貸しいたしますので、
 気軽に言ってくださいね。院内でも読めます!

では、本日の症例です。

札幌西区 スネの痛み 40代女性
この方は、以前ブログでも紹介しましたが、
車の運転もままならないほど、スネに痛みがある、
ということで来院されました。

お医者さんからは、
『精神的なストレスからくる痛みだろう』という
診断を受けていました。

来院当初(11月初旬)は、
痛み止めを3錠とその他に抗うつ剤、胃薬など多くの
薬を飲まれていました。

ちなみに、痛み止めを飲んでも、
すぐにまた痛みが出てくるといった状態で、
薬もあまり効いていなかったようです。

しかも、薬の副作用でそれまでなかった
便秘にもなったようで・・・

みてみると、
スネ・ふくらはぎ・太もも・足首が硬くなっており、
背骨や骨盤にも歪みが見られました。

夜も眠れなかったそうで、
脊柱にそった筋肉の緊張もガッチガチでした。

また、上半身の力をうまく抜くことができないようで、
ロボットのような動きになっていました。

そんな状態ではありましたが、
施術を約1ヶ月続けた結果、、、
・痛み止めを飲まなくても生活できるようになった
・他の薬も飲んでいない
・副作用の便秘もよくなった
・夜も眠りやすくなった
・車の運転も痛みなくできるようになった
・表情が明るくなった

などなど、、
かなりの良い変化が見られました。。

よかったですね

精神的なストレスからくる痛み」といわれてしまうと、
ついつい良くならないのではないかと思ってしまいがちですが、
そんなことはありません。

たしかにストレスをいっぱい受けると
体が硬くなったり、歪んだり、といった反応がでてきます。

しかし、逆に体を整えていくと、
心のほうも楽になっていく、という事実も
知っておいてほしいと思います。

「原因不明の痛み」「精神的なものからくる痛み」と
診断された方。
あきらめないでください!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

すねの痛み、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ