札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 首痛)2年前からの痛みが軽くなった!

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日はクリスマスイブですね
無宗教でクリスチャンではないですが、
今年は聖書やタロット、ルーンといった
西洋の勉強する機会が多かったので、
いつもと違ったクリスマスを迎えそうです。

では、本日の症例です。

札幌西区 首痛 20代男性
この方は、プログラム開発の仕事をされており、
パソコンを1日中使っているそうです。

2年ほど前から、首に痛みを感じるようになり、
月に1回マッサージに通ってらっしゃいました。

その場は良くなったように感じるけども、
すぐにまた痛みが戻るので、
根本的に良くしたいということで来院されました。

具体的には、
・下を向いたときに首の上側が痛い
・肩こり感が強い(肩の奥が凝っている)
・猫背を矯正したい
・右肩をまわすとゴリゴリと音がする
といったところを改善させたいということでした。

猫背に関しては、定着するまで見ないと
なんともいえないのですが、
それ以外に関しては、1回目の施術で
きれいになくなりました。

2週間の間をあけて、
本日2回目の施術を行いましたが、
施術前の段階で、

 - 首・・・ハリ感が少し戻る(痛くはない)
 - 肩コリ・・・ない。仕事後はだるいが寝ると回復。
 - 肩をまわしたときの音・・・ない。
 - 骨盤の歪み・・・1cm戻る(前回は2cm)。
 - 猫背・・・楽に良い姿勢を保つことができる。

と、ほぼ定着してきたようでした。

症状が軽かったのもありますが、
自宅で簡単にできる「自己療法」と「枕の改善」を
まじめに行っていたことも回復を促進したのだと思います。

よかったですね

当院でお伝えする自己療法は、
本当に簡単で短時間・負担小なため、
小さいお子さんからお年寄りまで
実践できるものになります。

当院に来てくださった患者さんには、
治療院に通うことなく(当院を含めて)、
薬に頼ることなく
自己回復力で快適な生活を送ってほしいと考えています。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

首の痛み、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ