札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 寝違え)首が痛くて目が覚めた・・・

powerstone110222

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

パワーストーンをいただきました。
左がタイガーアイ、右がムーンストーンです。
タイガーアイは金運UP、
ムーンストーンは人に頭を下げやすくなるそうです

金運UPはともかく、、、
もっと低姿勢でいたほうがいいってことなのかなぁ???

では、本日の症例です。

札幌手稲区 寝違え 30代男性
今朝、5時くらいに4,5回店に電話があり、
何事だ??ということで、
朝一番で折り返し連絡しました。

すると、1度来院されたことのあった患者さんで、
「急に首が回らなくなった。
 こんなことは生まれて初めてで・・・。」
とのことでした。

来院され、首の状態を見てみると、
右側に10度、左は25度くらいしか首を回せない状態でした。

首のある特定の骨の動きが極端に悪くなってたので、
その動きをスムーズにする施術を行いました。
結果、右側の可動はほぼ通常通りに戻りました。

ただ、左は少しよくなった程度で、
45度くらいまわしたときの痛みが残ってしまいました。

この時点で、首自体は結構緩んでいたので、
他の原因をさがすことにしました。

話をあらめて聞いてみると、
痛くなる前日に胸の筋肉を鍛えるトレーニングを
少し多めにやったとのことでした。

その話の通り、首を左に回そうとすると、
胸の筋肉がつっぱていたので、
そこを緩めました。

すると、左右の回転がほぼ通常通りの可動にもどりました。

良かったですね

まだ、可動の最大点で違和感と軽い痛みは
残っているようでしたが、
安静にしていれば自発的治癒力の範囲で
回復すると思われます。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

寝違え、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ