札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 スネの痛み)気がつくと痛みが消えていた。。

zasshi110224


こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今頃、自分の中でプチブームな「三国志」についての
雑誌があったので、ついコンビニで衝動買い
結構分かりやすく書かれていました。

では、本日の症例です。

札幌西区 スネの痛み 40代男性
この方は、坐骨神経痛とスネの痛みと足首の痛みを
もたれていて、昨年は杖をついて生活していたそうです。
痛み自体は4,5年前~続いているそうです。

当院に来られたときは、
ピークのときに比べて少し楽になっていたそうですが、
歩く姿勢はあきらかに痛そうでした。

一番痛みが出ていたのがスネだったようで、
「ここさえ良くなれば、ほんとにうれしいんだけど・・・」
と口癖のようにいっていました。

スネは立った状態、座った状態、仰向けの状態で
すべてでパンパンに張っており、
力が抜ける姿勢がなさそうでした。

そのため、痛みを抜くのにかなり苦戦しました。

基本どおり、ふとももとふくらはぎから徐々に徐々に
緩めていきました。

痛みはだんだん小さくなり、
施術をはじめて3ヶ月経過した本日、
「そういや、●●さん。最近スネ痛くないみたいですね?」
「スネは大丈夫なんだよ。ただ、足首がねぇ・・・。」
と、すっかりスネの痛みについては楽になったようでした。

よかったですね

最近のこの方の口癖は
「この足首の痛みさえなければ・・・」
となっています


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

スネの痛み、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ