札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 足裏の痛み)体重を乗せるとつま先の裏が痛い・・・

hon110301

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

静岡の整体師仲間に1日1食を実践している人がいて、
少しおかしいんじゃないか(笑)と実は思っていたのですが、
この本を読んで考え方が変わりました

まずは朝ごはんを変えてみます。

では、本日の症例です。

札幌手稲区 足裏の痛み 40代女性
この方は、3日前に歩いているとつま先の裏に痛みを
感じるようになり、それ以来痛みが取れなくなった、
ということで来院されました。

院内でゆっくり小さく歩いてもらっても、
痛みがでるようで、歩き方がぎこちなくなっていました。

そのためか、本人は気づいていなかったようですが、
痛みの感じない逆の足がパンパンに張ってきていました。

歩行の様子を見ていると、
両足とも外側重心になっており、
実際足の筋肉バランスも外側重心の人に多い状態でした。

まずは、痛みをとるために、
足首の歪み(外側にひねっている)と
歩行動作時のゆがみを整えました。

それだけでも痛みはなくなったようですが、
さらにふくらはぎから太ももにかけての
筋肉のネジレを調整し、
緊張を緩めることで、
「足にバネが入ったように軽くなった」そうです。

よかったですね

根本的には股関節のゆがみと、
歩行時の癖が完全になくならないと再発しやすいため、
整体を続けたいとのことでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

足裏の痛み、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ