札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 首の痛み)何十年ぶりかに蛍光灯の明かりを見た!

hon110330

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

「百人一首の秘密」。
藤原定家のすごさが良く分かりました。
偶然にしてはできすぎてるし、
意図的だとすると天才

では、本日の症例です。

札幌西区 首痛 50代女性
この方は、歩くのが困難なほど左右両方の
股関節に痛みがあり、来院されました。

股関節の痛みは、
歩くのに支障がない程度には回復されました。

しかし、背中が丸くなって首が伸びない状態で、
そちらのほうが今日はつらいということで施術を行いました。
首が痛くなったのは20年以上前からで、
ずーっと痛みを我慢しているうちに
首が亀のようになってしまったそうです。

普通に仰向けになると、
くびが20~30cm浮いてしまっていました。

ですので、クッションをはさみ、
枕を高めにしての施術となりました。

首がそのような状態になっている原因は、
背骨、胸郭にあり、背骨と胸郭周辺の筋肉を中心に
緩めた後、鎖骨、首周りを緩めました。

施術後、
「あーー。何十年ぶりかに天井見れてるー
と、まだ完全には上を向けてはいないのですが、
正面より少し上を向けるようになり、
喜んでおられました。

よかったですね

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

首痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
--

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ