札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 ソケイ部の痛み)歩いていると両足の付け根が張ってくる・・・

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

選挙活動が活発になってきましたね。
やはり、今深刻な状況なだけにいつも以上に
真剣に考えてしまいますね。


札幌西区 ソケイ部の痛み 50代女性
この方は、年末に大掃除をして以来、
両足のソケイ部とお尻に痛みが出始めたそうです。

2月まで痛みを我慢していたけど、
もう無理!ということで3月に当院に来られました。

掃除の姿勢を痛くない範囲で再現してもらい、
そこから原因を探っていったところ、
太ももの内側と腹部の筋肉が大きな原因だと推測できました。

骨盤・背骨を調整したあと、
太もも・腹部をしっかり緩めることで、
股関節(ソケイ部)の痛みがほぼなくなりました。

ただ、日常生活で頻繁に使う筋肉なので、
とても緊張が入りやすいため、
施術のたびに痛みは戻ってしまっていました。

しかし、
「痛くない日が3日に伸びました
「痛くなってもすぐに楽になりました
「痛みの種類がズキズキからピリピリに変わって楽です
と毎回前向きなコメントをしてくださっていました。

そのかいあってか、
1週間に1回か2回は痛む日があるけど、
ほぼ大丈夫な状態にまで回復されました。

良かったですね

自然と前向きに考えている人は回復が早い気がします。
無理やり前向きに考えるのは逆効果ですが。。

「でも、、私は性格的にマイナス思考なんです」っていう人。
無理に「よくなる。よくなる。」と言い聞かせると無意識の
反発にあい、逆に「悪くなる」という暗示になってしまいます。
そこで、、
マイナスに考えることを3秒だけやめてみる
っていうのをオススメしています。

「よくならない」と考えるのをこの瞬間だけやめてみる。

結構、素直に受け入れられると思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
--

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ