札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 四十肩)突然肩をあげると痛みが出始めた・・・

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

最近、外山啓介さんのピアノコンサートのテレビCMで
流れている「ベートーベンピアノソナタの悲愴第3楽章」が
耳から離れません
ということで、itunesで早速購入(150円)
ほんと便利になりましたよねぇ~

では、本日の症例です。

札幌手稲区 四十肩 30代女性
この方は、
これまで肩こりすらあまり感じたことが無かったそうですが、
ここ最近少し忙しかったためか、
肩が痛くなってきたそうです。

具体的には、
・子供をダッコするとき
・髪をしばるとき
・洗濯物を干すとき
に肩から腕にかけて(外側)に痛みががでる、
ということでした。

病院では四十肩という診断を受け、
肩が40歳になってしまったのかと
ショックを受けたそうです

そんなことはないんですよ、
という説明をして安心してもらってから、
施術を行いました。

見てみると、痛いのは外側でしたが、
腕の力コブがわの緊張がとても大きかったので、
そちらを中心に緩めました。

あとは、肩甲骨の動きが左右で差があったため、
そちらも矯正しました。

施術後、腕を前から上げてもらうと
「あら、楽
とブーンと上まで腕があがりきってしまいました。
もちろん、髪を結う姿勢でもOKでした。

良かったですね

今回の方は痛みはじめて間もなかったため、
おかしなクセがついておらず、
簡単に緊張と痛みが取れました。

これが、痛みを我慢している時間が長いと、
筋肉がもっと硬くなり、ネジレなども加わってくるため、
今回のようにはいかなかったと思います。

肩があがりづらいなぁと感じたら、
なるべく早めに病院や近くの治療院で
見てもらうことをオススメします。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m


---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

四十肩・五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ