札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 体が硬い)前屈で何年ぶりか床に手がついた!

hon110708

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

枕でお悩みの方、
写真にある本「枕革命」オススメです

枕に関しては、当院でもアドバイスさせていただいているのですが、
うまく調整できる方は7割程度です。
残りの3割の方は、いい高さが見つけられないようです。

こちらの本には、適切な枕の硬さ(素材)や高さについて
書かれていますので、枕がしっくり来ない方は、
ぜひ読んでみるといいと思います

※この本は貸し出し可能なので、読みたい方は言ってくださいね。

では、本日の症例です。

札幌西区 体が硬い 50代女性
この方は、肩と腰の痛みで来院されました。
痛みのほうは順調に取れていったのですが、
体の柔軟性がことごとく低く、
もう何年も前屈で手が床につけることができていない
とのことでした。

見てみると、
・股関節
・おなか
・肩
・足首
の柔軟性が相当低いようでした。

柔軟性があっても痛みがでるときはでますが、
柔らかいに越したことがないということで、
緩められる範囲で上の4箇所を緩めていくことにしました。

中でもおなかは格別に硬くなっていて、
今でも時々感じる重い腰痛は、
おそらくそこが原因だということを伝え、
特に念入りに緩めていきました。

結果、、、
・前屈で(指先だけですが)床に手をつけることができた
・腰が軽くなった
・歩くときの足が軽くなった
といった変化が出ました

よかったですね

柔軟体操やヨガで体をいためている方が結構いらっしゃるのですが、
とてももったいないですね。
安全に柔軟性をあげる方法もありますので、
興味のある方はおっしゃてください。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m


---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

体が硬い、ひざ痛、五十肩、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ