札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 坐骨神経痛)おしりから足先までのシビレで普通に歩けない・・・

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今朝突然、
韓国料理の「サムゲタン」を急に食べたくなりました

札幌だとどこで食べられるのだろう・・・。
おいしい店、知っている人いたら教えてください

では、本日の症例です。

札幌西区 坐骨神経痛 30代男性
来院のきっかけ
この方は、奥様から

「腰椎ヘルニアでお医者さんから
 手術をすすめられているのですが、
 そんな場合でも大丈夫ですか?」

と、初めに電話がありました。

『手術が必要』と診断されても、
整体でよくしたほうがいい人と
すぐにでも手術をしたほうが早く良くなる人がいます。
ただ、電話では中々わかりずらいので、
見てみないと何ともいえません。

といったことをお伝えし、納得の上で、
一度お願いします、という流れで来院されました。

初来院時の様子
来院されたときは、
完全に右足に体重をのせていて、
左足に体重を乗せると激痛+シビレが走るという
かなり辛そうな状態でした。

辛そうではありましたが、
触った感触やいくつかの動作チェックから、
整体での改善がみられそうだな、
という感じはありました。

ただし、完全に整体でよくなる、
と言い切れる状態でもなかったので、
「悪化はさせませんが、
 改善に少し時間がかかるかもしれない」
と説明させていただき、その上で施術に入りました。

施術・経過
基本的には、
・左右の腰部の緊張
・左右の腹部の緊張
・左足(特に膝から下)の緊張
を緩めていく施術を行いました。

さすがに初めの3回は痛みが抜け切れませんでしたが、
4回目以降、施術後は痛みがぬけたようでした。

シビレも徐々に範囲が狭まっていきました。

6回目の施術が終えたところで、
日常生活には支障がない範囲で、
足首から下のシビレだけが残る程度まで回復されました。

8回目の施術後(昨日)には、
足の指先に少しシビレがある程度でした。

昨日の施術中、
「初めの状態がウソのようですね。
 手術しなくて良かった!」
とうれしそうに話していました。

よかったですね

状態が良いので、
次回からは月に1回のメンテナンスに入られました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

坐骨神経痛、ひざ痛、五十肩、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ