札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(骨盤矯正 札幌市西区)矯正を始めて生活変えずに3kg減少!

present120207

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

少し早めのチョコをいただきました!
いつもありがとうございます~

では、本日の症例です。

札幌市西区 骨盤矯正 40代男性
この方は、見た目も若々しくエネルギッシュな方で、
痛みはほとんど無く、
猫背とO脚が気になるということで来院されました。

猫背は骨盤が後ろに倒れていることが、
O脚は股関節周りが影響してそうだったので、
まずは骨盤矯正から行っていきました。

骨盤を整えると、
猫背は半分以上改善(リラックスしても姿勢が良い状態)しました。
※O脚は膝上の隙間のみ変化。。

残りは、肩が前に入ってしまう筋肉の癖があったので、
そちらの矯正を行いました。
施術直後に関しては、普通に姿勢のいい人に変化しました。

ただし猫背は、長年の体の癖があるため、
施術から時間がたつと戻ってしまうことが多いです。

そこで猫背矯正の施術の場合、
自己療法(家で自分で行う体のメンテナンス)をお伝えし、
「毎日」実践してもらうようお願いしています。

この方もしっかり実践していただいたので、
施術を2回終えた時点で、
「楽に良い姿勢状態」を1週間くらい維持できるようになってきました。

よかったですね
定着するまで継続しましょう~

また、本日3回目の施術だったのですが、
「初めて骨盤矯正してもらってから、体重が3kg減りました!
 日常生活は特に何も変わって無いんですが。」
とのことでした。

この方だけでなく、
骨盤が整うことで体重の変化が
見られる方は結構いらっしゃいます


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

骨盤矯正、ひざ痛、五十肩、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ