札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌 子供整体) 今回は首痛・腰痛など痛みの子供たちが多かったです!

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週末も子供整体を行いました。
インフルエンザ等でこれない子も何名かいましたが、
合計6名施術しました

ということで、その症例です。

札幌 子供整体 全6名

---
1人目(小3男子 首痛 4回目)
首を回すと痛みが出て、
そのためか肩と首をくっつけるクセを何とかしたい、
ということで母さんに連れてこられました(12月)。

施術を繰り返すうちに、痛みはなくなったのですが、
ツッパリ感が残っているようでした。

施術後は楽になった!とのこと。

今回は、自分で首の動きをよくする
自己療法をお母様にも伝授し、
1ヵ月後まで様子を見ることにしました。

2人目(小3男子 肩が痛い 2回目)
この子は、スイミングのときに
クロールであげる肩に左右差がある、
とお母さんが気づき、何かある・・・、
ということで連れてこられました(前回)。

前回の施術後、
クロールは大丈夫になったそうですが、
バタフライで肩が痛いために、
違和感のある泳ぎになっていたそうです。

チェックすると、うつ伏せで肩を回す動作のときに
肩甲骨がうまく動いていなかったので、
そちらを調整することで痛みがなくなりました

実際に泳いでどうだったかは、
次回確認したいと思います。

3人目(小3男子 股関節の歪み 3回目)
この子は、まっすぐ立とうとしても
膝が前後にズレてしまう、とのことでした。

初回から股関節のゆがみを調整することで、
2回目以降、施術後に膝の位置が
そろうようになって来ました

自己療法をできるだけ続けていただくことで、
さらに定着していくかと思います。

4人目(小6女子 体が硬い 2回目)
・開脚幅が小さい
・足を伸ばして座れない(後ろに倒れてしまう)
・前屈が硬い
・猫背
に対して施術を行いました。

前回の施術後から、
これまでいくら言っても変わらなかった
水泳のときの姿勢が良くなったそうです

今回は父さんにも整体の技を伝授し、
家でも親子で整体できるようになっていただきました。

5人目(高2男子 腰痛)
・ヘソを前に出すと腰が痛い
・O脚

腰痛は骨盤矯正で楽になりました

O脚は筋肉がかなりついている分、
矯正が入りづらく、変化は少ししか出ませんでした・・・

6人目(中2男子 腰痛)
・腰を後ろにそらすと痛い

こちらも骨盤矯正で痛みがなくなりました

ただし、腹部の緊張が入りやすいため、
自宅に戻ると痛みが戻りやすそうだったので、
腹部を緩める自己療法を伝授いたしました。

---

以上、今回もみんなそれなりに
変化がでたようでよかったです

次回は3月17日(土)の15時~おこないます。
ちなみに現在のところ、
空きはすでに16時~の1枠のみです。。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

子供整体、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ