札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 肩の痛み)肩を後ろへ回すと痛みが出る・・・

kansou120608

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

久々に感想文をいただきました
公開してもよいということでしたので、
早速ブログにのせてみました。
近いうちにきちんとスキャナで取り込んで、
HPにアップしたいと思います。

ありがとうございました

---
~お知らせ~
明日の午後から、またまた東京へ
勉強会に行ってきます。

ということで、来週の月曜日(11日)は
お休みさせていただきます。
---

では、本日の症例です。

札幌西区 肩の痛み 40代男性
この方は、ゴルフをよくされているそうで、
以前から肩の痛みが気になっていたそうです。

今回は、少し痛みが強くなってきたということで、
なんとかしなきゃと思い、当院へ来られたそうです。

・前からまっすぐ手をあげても痛くない
・横から腕を挙げても痛くない
・肘を曲げながら肩を後ろに回すと痛い
・肘を曲げながら後ろから前に回しても痛い

といった状態でした。

ですので施術は、
・肘周りの調整
・肩甲骨周りの筋肉を緩める
といったことを中心に行いました。

特にワキから腕の内側の筋肉の緊張が大きく、
そこが緩んでくることで、
肩を回したときの痛みが減少していきました。

施術直後は、痛みがほとんどなく、
「そのままゴルフに行きたい!」と
おっしゃられるほど楽になったようでした。

よかったですね

そもそもゴルフ時のスィングに問題がありそうでしたので、
そちらのアドバイスもさせていただきました。
※私自身は一度もゴルフをしたことないのですが・・・
 「体の使い方」という面で。。。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肩の痛み、股関節痛、五十肩、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
--- 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ