札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 首の痛み)仕事中、徐々に首が辛くなってくる・・・

ran120625

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

オープン当初にいただいたランを
先日1株ずつ鉢に植え替えしました

さらに今年は花が咲かなかったので、
肥料をあげたりミズゴケを新しくしたりしてみました

来年は花が咲くといいのですが・・・

では、本日の症例です。

札幌西区 首の痛み 20代女性
この方は、立ち仕事をされており、
仕事の中盤~終盤にかけて首が辛くなってくる・・・、とのことでした。

病院では特に以上が見つからず、
しばらく牽引治療に通っていたそうですが、
徐々に状態は悪くなってきており、
頭痛がするようになったそうで、
そのタイミングで当院へ来られました。

当初来られたときは、
首を上下左右どの方向に動かしても
痛みの出る状態でした。

触った状態としては、
・首の付け根が硬い
・腕が硬い(肘の歪みが大きい)
・肩が硬い
といったかんじで、
基本的に上半身がガチガチの状態でした。

施術は、特に腕をゆるめ、
肘のゆがみを整えることを中心に行いました。

結果、肘が整い、腕が緩んでくることで、
首の動きが良くなり、
初回の施術で上向き以外は
ほぼ痛み無く動作させることができるようになりました。

よかったですね

話を聞いてみると、
1.低反発枕を使っていた
2.時々マッサージに通って首を揉んでいた
3.自分でも首をよく揉んでいた
といったところが、原因のようでした。

これらを少しずつでも変えていくことで、
首痛の再発の可能性は減ってくると思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

首の痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
--- 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ