札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 頭痛)首周りに湿布を張って、頭痛薬を飲んでも辛い頭痛・・・

present120706

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日、またまた差し入れをいただきました
以前もいただいた「ろっぱや」パンです。
※前はレーズンクリームのパンでした

ろっぱや、この夏の間に
ぜひ一度行きたいですね

では、本日の症例です。

札幌手稲区 頭痛 30代女性
この方は、1日中PCの前で作業をされているそうで、
普段から肩こりはあるそうですが、
ここ1,2週間特に忙しく、
肩と首のコリに加え、
頭痛が常にある状態だったそうです。

そのため、
・首周りに湿布
・肩にバンテリンクリームを塗る
・頭痛薬を飲む
・家族に肩を揉んでもらう
といったように、
家でできるかぎりのことはやっていたそうです。

しかし、
首や肩のハリは一向に良くならなかったそうです
頭痛も少しは良くなったそうですが、
頭全体が重く辛い状態には変わらなかったとのことでした。

そんななか、当院をHPで知り、
1日でも早く受けたい、ということで連絡をいただきました。

はじめてこられたときは、
肩や首のハリはもちろん、
腕の緊張が相当強い状態でした。

施術では、
腕とワキを中心に緩めた時点で、
首や肩に触れる前に頭痛が楽になったとのことでした。

首や肩自体は
「モコモコした硬さ」+「パーンとしたハリ」
があり、強いマッサージを頻繁におこなっている
筋肉に近い状態でした。
※実際に旦那さんに強く揉んでもらっていたそうです

この状態は、すぐには緩みにくいため、
半分くらい緩んだところで、
施術は終了としました。

それでも、施術後は、
かなり頭がスッキリし、肩も軽くなり、
視界もクリアになったとのことでした。

よかったですね

初回に枕のアドバイスをさせていただいたのですが、
実際にそれを実践していただいたようで、
1週間後の施術だった昨日、
「朝、すっきり起きれる日がでてきました
という報告もいただきました

やはり、「朝の症状」と「枕」との関連は強いようです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

頭痛、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
--- 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ