札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 腰痛)どんな姿勢をとっても腰に鈍痛がでる・・・

present120724_01present120724_02

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

またまた差し入れたくさんいただきました
トマトドレッシングと
修学旅行で函館に行ってきた子からのお土産です。

大変おいしくいただきました
ありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌手稲区 腰痛 40代男性
この方は、1週間ほど前から徐々に腰が痛くなり始め、
仕事に支障がでてきたところで、
当院へ来られました。

症状は、激痛があるわけではなく、
重だるい痛みが常にあり、
同じ姿勢を保っていると徐々に痛みが増してくる、
とのことでした。

このような症状は、
年に何回かあったそうです。

普通に歩くこともできるようでしたが、
表情は曇っていて、ずっと腰を触っておられました。

施術は、本人が比較的楽という
仰向けで行いました。

見てみると、
骨盤・股関節周りが特に硬くなっていました。
そこを少し緩めると、
「腰の痛みが抜けていく感じがする
とのことでしたので、そこを中心に施術しました。

特に骨盤の内側の筋肉は、
軽く触れただけで痛みが出るほど
緊張が大きかったようです。

じっくり緩めた後に、
立ち上がってもらうと、
痛みは半分以下になっており、
ずいぶん腰が軽くなったとの事でした。

よかったですね

慢性の腰痛は、
生活習慣の中に原因があることが多いです。

今回の痛みをただただとるだけでなく、
せかっくだから根本的によくするために、
悪い習慣を見直して、
良い習慣を取り入れたい、
とのことでした

まずは、良くありがちな悪習慣を行っていないかの
チェックから行っていただくことになりました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

腰痛、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
--- 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ