札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌豊平区 足裏の痛み)歩き出しの一歩目で足のウラに痛みが出る・・・

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今年の夏は、
木下大サーカス、ライオンキング(9月に千秋楽)、
東山魁夷展、などなど9月中旬までに
行っておかなきゃいけない所たくさんあります

なんとか休みをとって行けたらな、と思ってます

では、本日の症例です。

札幌豊平区 足裏の痛み 40代女性
この方は、じーっとした状態から歩き出すときに
左の足裏につっ張るような痛みが出る、
ということで来院されました。

痛みが出始めて1週間ほどたつそうですが、
なかなか痛みがひかないとのことでした。

みてみると、
・ひざ下の歪み
・足首の歪み
の2点が大きく影響していそうでした。

そこで、
はじめに3分程度の膝下矯正を行いました。

すると、それだけで痛みが半分以下になり、
さらに骨盤の前傾を整え、
股関節をゆるめることで、
痛みがほぼなくなるところまで、回復しました。

「あれー、痛くない

と、当院ではよく見かけるリアクションで、
ベッドの上を歩き回っていました。

よかったですね


この方は、

・よく歩く仕事をされ
・最近膝もいためていた

ということなので、今後は

・適度な休息
・太ももとふくらはぎ、足首の自己メンテナンス

が必要そうだったので、そのあたりをお願いしました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

足裏の痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ