札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 股関節痛)体重をしっかり乗せて3歩以上あるくことができない・・・

present120731

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日患者さんからの差し入れで、
もぎたてのトマトをたくさんいただきました

昨日と今日で全て食べ終わってしまうほど、
甘くて美味しかったです

いつもありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌手稲区 股関節痛 40代男性
この方は、左足に体重を乗せると股関節に
激痛が走る・・・ということで来院されました。

当院に来られる前は病院での診察を受けてこられ、
「手術も視野に入れておいたほうがよい」
ということを伝えられ、
若干ショックをうけているとのことでした。

当院へ入ってこられるときは、
右足にほとんど体重を乗せており、
かなりひょこひょこ上体を揺らして
歩いてらっしゃいました。

一旦、座ったり寝たりして休むと、
3歩は体重を乗せられるそうですが、
それ以上はまた激痛が出るようでした。

見たところ、
・股関節の様々な動作が硬い
・膝を曲げきることができない
・足首が硬い
・骨盤が前に傾いている
といった状態でした。

施術は、基本的には
股関節周りを中心に骨盤矯正と
膝のねじれ矯正を行っていきました。

初回の施術後は、
4歩目から痛みは出るのですが、
一の5分の1程度の痛みになったそうです。

よかったですね

仕事で忙しいこともあり、
週に1回の施術で回復を計画していくこととなりました。

ですので、
・家でできる自己療法はなるべく行っていただく
・痛くなったら無理しない
を徹底的に守っていただき、
どうしても痛くなったときは、連絡いただくことにしました。

そして、9週間後の本日、
ついに3歩以上歩いても痛みがでなくなりました
※ただし、股関節の可動はまだ完全ではなく、
 痛みが残っています・・・


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ