札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 ふくらはぎのハリ)スポーツジムで運動すると左のふくらはぎだけ張って痛む・・・

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

小顔矯正の価格変更について
施術内容の強化に伴い、
2012年9月1日(土)より
小顔矯正の価格が変更になります。

現行 8000円

新価格 10000円

また、小顔矯正時の整体1000円割引も
8月31日(金)分までで終了となります。

※なお、小顔矯正の施術内容に関しては、こちらをご参照ください。

では、本日の症例です。


札幌西区 ふくらはぎのハリ 50代男性
この方は、定期的にスポーツジムで体を
鍛えておられて、ここ1ヶ月くらいは
ランニングマシンに乗っているときに、
左のふくらはぎが突っ張るようになり、
そのまま走っていると痛みになる・・・、
ということで来院されました。

見てみると、
・足首と膝のねじれ
が左だけにありました。

ねじれをとる前に、
ふくらはぎの違和感をとる施術を先に行いました。
ふくらはぎのハリは、
スネ側の緊張からきているようだったので、
スネを緩めると、あっさり軽くなったとのことでした。

その後、足首と膝のねじれをとり、
院内では、かるく走ってもらったところ、
とりあえずは問題ないとの事でした。

次の施術までにジムには行くとのことでしたので、
自己調整方法をお伝えし、
スローペースから走ってもらい、
状態を見てもらうことにしました。

そして、2回目の施術が本日あったのですが、
まだハリはあるものの、
自己調整を行うとハリが消え、
徐々に小さくなっていたそうです。

よかったですね

2回目に来られたときには、
足首と膝のゆがみも小さくなっておられ、
その回復スピードには、
こちらがびっくりするほどでした


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

ふくらはぎのハリ、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ