札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 膝の柔軟性UP)太ってしまって正座できないのかと思っていた・・・

present120913

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

↑は、患者さんからの差し入れではなく、
2階の方が水漏れのお詫びにということで、
持ってきてくださいました

ぜんぜん大丈夫だったのに、
ちょっとラッキーな気分になりました

では、本日の症例です。

札幌西区 膝の柔軟性UP 10代女性
この方は、当初は小顔矯正で来院されていたのですが、
体のバランスも見てほしいということで、
先日整体も受けられました。

・骨盤のゆがみは小さい
・首と肩の動きが硬い
・股関節が少し硬い
・膝がものすごく硬い(☆)

といった状態でした。

ということで、全身をざっと整えた後、
膝を柔らかくしていく施術を
重点的に行いました(以下)。

・ふくらはぎとアキレス腱を緩める
・太ももの付け根も緩める
・股関節の位置調整

結果、かかととお尻がふにゃっと
くっつくようになりました。

その状態で、
正座していただくと、
「あれ?正座できる
と喜ばれていました

その日は帰りの車の後部座席で、
ずっと正座していたそうです(笑)

よかったですね

後日うかがった話では、
太ってしまって正座ができないと思っていたそうです


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

膝の柔軟性UP、ひざ痛、股関節痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ