札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 りゅうまち)MMP3の数値が正常値に!

present120928

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

またまた患者さんから
差し入れ(かにせんべい)をいただきました

即日完食!
いつもありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌西区 りゅうまち 40代男性
この方は、りゅうまちの一種の「強直性脊椎炎」という診断をうけ、
腰、肩、首、手指、股関節、足首に痛みがあるということで、
来院されました。

杖を突いて来院された姿から理解したつもりでしたが、
日常生活のどんな動作も痛みを伴うため、
想像以上に大変な生活を送られているとのことでした。

病院では、ステロイドと生物学的製剤による
治療を行っているそうです。

とにかく痛みがつらそうでしたので、
当初から各関節の痛みを取ることだけに
専念して施術していました。

初回の施術で、
特に股関節の痛みが楽になったようで、
歩く際のぎこちなさが大きく改善されたように見えました。

これまで一向によくならなかったという症状に
変化が出たせいか、初回帰宅後には奥様に
「ずいぶん変わったね!」
と、とても驚かれたそうです。

そこから、週に2回のペースで通院され、
戻った痛みを取る施術をとことん続け、
約1か月がたちました。

そして、本日の施術の際に、
「病院での検査の結果がでました。
 MMP3という関節破壊のマーカーの数値が、
 正常値になっていました」
という、うれしい報告を受けました。

もちろん、施術の効果だけではなく、
新しい薬の効果もあったとは思いますが、
当院に通っている間に劇的に回復されたという事実が、
とってもうれしく思いました。

また、病院では、
「このまま治るんじゃない?」
とまで言われてきたそうです。

よかったですね

本日は、そういった結果を知ったことで、
本人の気持ちも楽になったせいか、
これまで一番強かった腰の痛みが、
かなり軽くなっていたようでした

「治るかもしれない」という想いが、
回復を急速に早めるということも、
本日あらためてわかったように思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

りゅうまち、ひざ痛、股関節痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ