札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 頭痛)昨年暮れから頭痛がよくならず学校にいけない日もあった・・・

station121016

こんにちわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先日の勉強会の際、
せっかくなのでリニューアル後の東京駅、見てきました

レトロな建物+後ろのビルというアンマッチ感も含めて、
良かったと思います

では、本日の症例です。

札幌西区 頭痛 小6女子
この子は、小学生なのに頭痛がひどい・・・、
ということで来院されました。

昨年暮れに頭痛が出て、「頭痛外来」へ3か月通い、
処方された薬を飲み続けたけど変化がなく、
CTでも問題がなかったため、
脳神経外科を薦められそちらへ行ったそうです。

そこでは、MRIでの検査も行ったそうですが、
また問題が見つからず、
顎関節症という診断で、
口腔外科にて電気マッサージの治療を受けることになり、
あまりよくならないなぁ・・・、といったかんじで
現在に至ったとのことでした。

そのころは、朝から学校にも行けないほどの症状で、
何をしても痛みが1日中出ていて、
何日も学校を休まなければならなかったほど
辛かったようです。

そんなとき、当院に通っている友人のすすめで、
「少しでもよくなるなら・・・」ということで来院にいたりました。

頭痛以前に、
・首、背中、そして肩の張りが大きい
・骨盤のゆがみが大きい
・猫背になりかけている
といった状態でしたので、
まずはそちらの施術から行いました。

その後、
頭蓋骨のゆがみを調整し、
頭の痛みを確認してみると、
「痛くない
とのことでした。

真横で見ていたお母様は、
「何をやっているのか全然分からない・・・
と不思議がっていました。

初回の施術後は、1時間ほどで痛みが戻ったそうですが、
1~2週間に1回の施術を
2か月間続けた時点(先週の土曜日)で、
何かをがんばったとき以外は頭痛がなくなったそうです。

よかったですね

施術前の表情も顔色もずいぶん良くなり、
夜もよく眠れるようになったとのことでした

家では、首や肩が緩むような自己療法や
枕の調整、お風呂の習慣の見直しなどを
行ってもらっていました

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

頭痛、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ