札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 手首の痛み)自分で痛みを取れるように!

present121102

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週のハロウィンの翌日に、
さつまいもクッキーとパンプキンマフィン、
ひまわりクッキーをいただきました

この日、忙しかったので、
ちょうどお昼ごはんとしていただきました

たすかりました
いつもありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌手稲区 手首の痛み 30代女性
この方は、夜勤のある身体的にハードな
仕事をされていて、痛みが
・腰
・首
・肩
・ひじ
・手首
と様々な個所にあり、
とても大変そうな状態で来院されました。。

中でも手首の痛みが強く、
仕事にも支障が出るほどだったそうです。

・手首をそらすと痛い
・手首を内側にひねると痛い

といった動作が一番つらいようでした。

首から手首までをざっと見たところ、
肘周りの筋肉がかなりパンパンになっているのが気になり、
施術はそこから始めました。

ある程度緩んだところで、
手首をそらす痛みとひねる痛みを再度
確認してもらうと、半分以下に減っていました。

ただし、ぐいっと最後まで動かしたときの痛みが
残っていたため、今度は手首のゆがみをチェックしました。

すると、手首の関節の小指側にゆがみがありそうだったので、
そちらを矯正しました。

結果、かなりスムーズに手首が動くようになりました。

よかったですね

その後、ほかの痛みがでていた箇所の施術を行い、
ラストに手首の痛みをとる自己療法をお伝えして、
初回の施術は終了となりました。

そして、本日3回目の施術だったのですが、
「手首の痛みはもうなくなったんですが、腰が・・・
ということで、本日は腰メインの施術となりましたが、
とにかく手首のほうはバッチリよくなったみたいでした


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

手首の痛み、ひざ痛、股関節痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ