札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 股関節痛)つま先立ちでしか階段をのぼれなかった

houtyou121114

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

8月から自分の中で続いている、
「なるべく自炊」キャンペーン。

それなりに自炊が続いていることもあり、
10年間使い続けたギザギザの切れにくい包丁も潮時ということもあり、
自分へのご褒美を久々にあげようということもあり、
また、患者さんから↑のブランドの包丁を薦められたということもあり、
ちょっと良い包丁を購入しました。

切れ味が鋭すぎて、
まだ慣れてないため恐る恐る切ってますが、
ストンっと切れる感触はかなり快適です。

これでしばらくまた
自炊を続けられそうです。

では、本日の症例です。

札幌手稲区 股関節痛 50代女性
この方は、歌謡教室の友人の紹介で来院されました。

当院に来られる前までは、
手術でしか対処できないと思っていたそうですが、
「一度みてもらったら?」
ということで、少しでも痛みがなくなれば、
とのおもいで来られたそうです。

痛みはかなり強いようで、
階段はもちろん、平らな道でも
少し坂になっていると激痛で
なかなか進めないという話でした。

通院され始めたころは、
かなりソフトな施術を中心に
股関節、太もも、膝、足首を緩め、
徐々に動きを広げていく施術に移っていきました。

しばらくは、
施術の直後はいつも階段をすたすた歩かれるのですが、
家に帰ると痛みが出てくる、
ということを繰り返していました。
しかし、ここ最近ようやく落ち着いてきたようです。

もう通い始めて半年近くになるのですが、
当初、地下鉄の階段は、
つま先立ちでしか登れなかったのが、
今ではしっかり足の裏をつけて、
のぼりおりができるようになっているとのことでした。

よかったですね

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

 コメント一覧 (4)

    • 1. 通りすがりです
    • 2012年11月16日 19:18
    • 5 グローバルの包丁、憧れてます
      ただ、お値段が高くて・・・
      グローバルよりちょっと安めの関孫吉の包丁使ってます
      関孫吉も負けず劣らず、切れ味抜群です
      高い包丁は違いますね

      『なるべく自炊』キャンペーンが続くこと、祈ってます
    • 2. 院長
    • 2012年11月17日 21:14
    • 通りすがりですさん、コメントありがとうございます。
      グローバルしか知らないのですが、
      いい包丁は使っていてとっても気持ちいいですね。

      料理ほぼ初心者なので、その包丁は初めて聞きました。
      きっと、その包丁でもたのしく料理できるのでしょうね。

      では、今日もこれから自炊します♪
    • 3. 通りすがりです
    • 2012年11月18日 23:25
    • 5 関孫吉でなく、関孫六でした
    • 4. 院長
    • 2012年11月19日 20:32
    • 了解でーす
      チェックしておきますね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ