札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 体の柔軟性UP)ストレッチよりも短時間で安全に柔軟性UP

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

~お知らせ~
明日の午前営業後から、今月も東京へ
勉強会に行ってきます。

ということで、来週の月曜日12月10日(月)
お休みさせていただきます。

では、本日の症例です。

札幌西区 体の柔軟性UP 小6女子
この子は当初は膝の痛みで来院されたのですが、
ゴルフスクールに通ってバンバン体を動かしていることもあり、
膝がよくなってからは、
体のメンテナンスを目的に通院されています。

毎回、施術後に「あー、楽になった!かるいかるい」
といって、喜んでくれます。
小学生でそれほど変化を実感できるということは、
逆にいうと、それほど体を酷使しているということです。

そこで、今回は残った時間で、
ストレッチの話になりました。

壊れにくい体をつくるために
体の柔軟性をあげるべく、
ほぼ毎日ストレッチをしているとのことでした。

それは、問題ないのですが、
やり方を見せてもらうと、
・ストレッチをやった直後でも柔軟性があがっていない
・膝や股関節をあまりよくない角度に曲げて力を加えている
といったように若干問題がありました。

そこで、
・短時間(少ない回数)で
・直後に柔らかくなったのを実感できる
ストレッチをお伝えしました。

すると、座って足の裏を合わせたときの
股関節の可動域がだらーん、と柔らかくなったり、
長座での前屈が10cmほど伸びたり、
どんどん柔らかくなり、
「えー、今までのはなんだったの?」と
驚きと喜びの様子でした。

よかったですね

ストレッチにしても整体の自己療法にしても
コツを知っているだけで、
効果が全くことなります。

当院では、
できるだけ簡単で
効果がわかりやすいもの
をお伝えしています

体を柔らかくしたい方は、
言ってくださいね。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

体の柔軟性UP、ひざ痛、股関節痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ