札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 股関節痛)外を歩くのが怖くなくなった!

present121214present121217

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週も患者さんから
・みかん
・ハム、生ハム、ベーコンのセット
をいただきました

ハムのセットは「1年お世話になりました」ということで、
ラッピングまでされておりました

ベーコンはまだ食べていませんが、
ハム、生ハム、大変おいしかったです
あんなに甘い生ハムは初めて食べました

ありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌西区 股関節痛 60代女性
この方は、散歩が大好きでよく気分転換に
外を歩いていたそうですが、
今年に入ってから股関節に痛みが出るようになり、
途中で痛くなったらどうしよう・・・、
という思いが出てしまい、
散歩ができなくなったそうです。

股関節の痛みが毎日出るようになったことで、
このままではまずいと思い、
整形外科で診てもらったそうです。
結果は、『異常なし』。

異常がないので痛みどめと湿布がだされ、
リハビリで様子を見るという流れになったそうです。

病院のリハビリに通っても一向に痛みがなくならず、
「異常なしといわれても、痛みはあるし、
 これが正常であれば、一生痛みのある生活になるのかも
と考えることが多くなったそうで、
だんだん夜も眠れなくなり、
心療内科にも通うようになったそうです。

そんなとき、美容室の方から当院のことを聞き、
来院されました。

みてみると、
・太ももの内側のハリが大きい
・仰向けで、ひざを曲げ伸ばししても痛みはない
・仰向けで、ひざを曲げて左右に倒すと痛い
・立った姿勢でモモ上げをすると左の股関節に痛みがでる
といった状態でした。

ですので、当院に股関節痛で通われている方の中でも
比較的軽い症状になります。

実際に初回の施術で、それらの痛みがなくなり、
「足が軽くなりました。あのリハビリはなんだったんだろう・・・
といって、院内を早足で痛みなく歩けるほどになりました。

痛みの原因は、ストレスでも、心の問題でもなく、
ただただ足を動かしたときに
何か所かの筋肉が必要以上に緊張してしまっていただけでした。

その後は、痛みの戻りは何度かあったものの、
週に1回のペースで1か月半通われ、
今では、雪道でも散歩できるようになったとのことでした。

よかったですね

痛みには、ほとんどの場合「原因」があります。
その原因がわかれば(もしくは推測できれば)、
対処の方法もでてきます。

「原因不明」といわれ途方に暮れている方は、
一度近くの信頼できそうな治療院(ハリでも整体でもカイロでも)
に相談に行かれるとよいかと思われます。

解決策はきっとあるはずです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ