札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 肘の痛み)手をグッと握ると肘に痛みが出る・・・

present130104_1present130104_3present130104_2

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

◆◆ 年賀 ◆◆
        ◇
     ◇◇
     |  |
   /^^^^\
    |___|
  
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はさらなる飛躍の年となるよう、
技術力向上により力を注ぎたいと思います
◆◆◆◆◆◆◆

写真は昨年末にいただいた差し入れです。
いつも本当にありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌西区 ひじ痛 40代男性
この方は、以前から肘をよく痛めていて、
今回のような強い痛みは3回目だそうです。

病院ではこれといって異常は見つからず、
1か月間リハビリのようなことをやっていたそうですが、
全くよくならないということで当院へ来られました。

見てみるとハレがあるわけではなく、
ただただいくつかの動作で肘に痛みがでるようでした。

・手のひらをグーにする動作
・手のひらを下にして肘を伸ばして物を持ち上げようとする動作
・手のひらをそらす動作
・肘を曲げる動作

で、痛みが出るようでした。

そこでいくつかの筋肉をストレッチしながら、
動作のチェックをすると、
・上腕の外側の筋肉
・前腕の内側の筋肉
の緊張が原因のようでした。

そこで、それらを緩める施術を続けたところ、
徐々に良くなっていきました。

初めは軽くグーをするときの痛みが抜け、
肘を伸ばして軽いもの(空のかご)を持ち上げる動作での痛みが抜け、
次に少し重いものも持ち上げられるようになりました。

そして、前回、
「雪かきをしても痛みが出ませんでした
とのことでした。

よかったですね

まだ仕事に持っていく重めの鞄をもつと痛みがでるようなので、
完全にはよくなっていませんが、順調に回復しています。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肘の痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ