札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 首の痛み)あきらめていた首の痛みが、4回の施術で!

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日、東京は大雪で、
その影響のため飛行機の欠航が相次ぐなか、
運よく定刻通りに帰って来れました

ことしのおみくじ「8番大吉」、
さっそく本領発揮です

では、本日の症例です。

札幌西区 首痛 50代女性
この方は、小さいころから交通事故によるむちうちや
スキーでの転倒により、
首をよく痛めていたそうです。

そして、20代のころにはもう、
首は痛いのが当たり前になっていて、
マッサージ等の治療に行っても、
自分でかってに「痛いけど、ここまででいっか」
と線引きしてしまい、
とことんよくしようとは思わなくなっていたそうです。

当院では、「痛み」にアプローチしていきますので、
・動かして痛いのか
・じっとしていて痛いのか
・痛みは鋭い痛みか鈍痛か
・痛くなくても重だるい感じがするのか
・重だるくなくても違和感を感じるのか

と、はじめの確認の段階で
細かく症状を伺います。

これは、いつも当たり前のようにやっていたのですが、
チェックの時点で、
「最近はここまでしっかり自分の体を感じようとしてませんでした。
 治療院でここまで聞いてくれるとは・・・」
と驚かれていました。

そして、施術に入っても初めのうちは、
「痛くないですか?」という質問に
「・・・。はい、痛くないです」
という少しの間があり、そこを細かく聞くと、
「実は、つっ張ってる感じがあります」
といったように、徐々にすべてを伝えてくれるようになりました。

そうすることで、的確に施術がすすみ、
首の痛み自体は、
腕から下を緩めることで大部分が取れました。

初回施術が終わった時点で、
「こんなに首が軽いのは何十年ぶり!」
とやや大げさに思えるほどのコメントをいただきました。

よかったですね

本日4回目の施術でしたが、
施術前の段階で痛みはなく、
首の上下の動作でつっぱる感覚がある程度にまで、
回復されました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

首の痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ