札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 頭痛)仰向けで寝ると、床に触れている後頭部に痛みが出る・・・

present130208_4present130208_3
present130208_2present130208_1

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

バレンタインシーズンということで、
チョコレートを中心とした
差し入れをたくさんいただきました

いつも、ありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌手稲区 頭痛 40代女性
この方は、腰痛で来院されたのですが、
仰向けになると、床に触れている後頭部に
痛みが出る、という症状のほうがつらい・・・
ということでまずはそちらの施術から始めました。

座ったり、横向きで寝たりしても痛みがなく、
仰向けで寝て床に頭がついた時だけ、
痛いということでした。

見てみると、
・鎖骨の下の張りが大きい
・首の横の筋肉の張りが大きい
というところが、影響を与えていそうだったので、
そちらを緩めながら、仰向けで頭を付けてもらうと、
痛みがすっとなくなった、とのことでした。

ですので、鎖骨周りと首の緊張をしっかりとり、
再度頭を床につけてもらうと、
「痛くない!痛くないです!」
と、かなり良いリアクションをいただきました

よかったですね

その後、腰痛の施術をしながら
生活習慣の話をしている中で、
どうも枕の高さがあってないようでした。

ですので、首が楽になる枕の高さを感じていただき、
枕の高さを見直していただくことを提案いたしました。

その後、すぐに枕を低めに変えたそうで、
次の施術時(1週間後の本日)には、
痛みがでなくなったとのことでした

枕か施術のどちらかがよかったのだと思います


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

頭痛、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ