札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 足の裏の痛み)5分も歩くと土踏まずに痛みが出る・・・

ehon130222_1ehon130222_2

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

写真は、当院に通っている芸術系の専門学校の先生
が作ってくださった「リセットさん」という絵本です
見た目はかわいく、内容もわかりやすく、
その上、当院の考えをきちんと
取り入れられた物になっています

ありがとうとざいます

当院の待合スペースに置いておきますので、
興味のある方は読んでみてください。

では、本日の症例です。

札幌西区 足の裏の痛み 20代女性
この方は、今年の初めあたりから、
5分程度あるくと土踏まずに痛みが出る・・・、
ということで来院されました。

普段あまり歩くことはなく、
久々に歩いたことで痛くなったとのことでした。

見てみると、歩き方がかなり不自然になっており、
・つま先が上がっていない
・外重心
というのが、特徴的でした。

まずは、土踏まずの痛みを取るために、
スネとふくらはぎの緊張をとり、
足先のねじれを整える施術を中心に行いました。

そうすることで、
・指で押しても痛みがない
・いつも通り歩いても痛みがない
と、すぐに痛みのない状態に回復することができました。

その後、外重心の矯正と
つま先の可動域を広げる施術を行いました。

結果、とても自然に歩けるようになりました

15分程度の施術で大きく変化したので、
付き添いで来られていたお母様も、
驚かれていました。

よかったですね

1週間後の本日、
痛みのない状態をキープできていたそうです
ただし、歩き方については、
やや戻りがあり
再度前回と同じような施術で調整を行いました。

次回、また同じように歩き方が戻っているようであれば、
自己メンテナンスの追加と
家での習慣の見直しを行う必要があるかもしれません。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

土踏まずの痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ