札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 眼精疲労)首を下に向けると目の奥が痛い

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日の午後(水曜は午後休)は、
月に1回の札幌整体勉強会に出席してきました

新たに北広島から来られた先生も加わり、
これまでにない刺激を受けることができました

ということで、この春からもこの調子で整体技術を
磨いていこうと思います

では、本日の症例です。

札幌手稲区 眼精疲労 60代女性
この方は、
・首を左右に回すと痛い
・首を下に向けると目の奥が痛い
・基本的に目が疲れている
といった症状を何とかしたいということで来院されました。

特に目の症状に関しては、
眼科に行ってもあまり変化が出ず、
目薬をさしてもよくならないので、
どうすればいいかわからなかったそうですが、
友人からの口コミで当院を薦められ、
来院されました。

見てみると、
・首こり
・肩こり
・腕の張り
・頭蓋骨のゆがみ
がかなり大きく、↑の順に施術をすすめていきました。

まずは首の動きをほぼ可動域いっぱいまで緩めました。
その時点で、
「こんなに首が動いたのって何年振りかしら。
 車の運転が楽になりそう!」
と喜んでおられました。

そこから、頭蓋骨の調整を行うことで、
「視界がクリアになりました!」
と、目の重さがとれ、
さらに下を向いても目の奥の痛みを
感じないようになったそうです。

よかったですね

本日は前回から1週間後の2回目の施術でした。
首の痛みは二日前から少しでてきたそうですが、
目はずいぶん楽な状態で1週間まるまる過ごせたそうです

この調子で、
根本的に目が楽な状態になるといいですね

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

眼精疲労、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ