札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 ぎっくり腰)これまではヘルニアという診断が今回は坐骨神経痛ということで・・・

present131109_1present131109_2
present131109_3

こんにちわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

またまた差し入れいただきました
ほんとうにいつもありがとうございます

~~お知らせ~~
本日から東京へ勉強会に行ってきます。
ですので、週明けの11日(月)お休みとさせていただきます。
~~~~~~~~

では、本日の症例です。

札幌西区 ぎっくり腰 40代男性
この方は、以前も何度か腰痛になっていたそうですが、
今回の痛みはこれまでと違って、
日常生活に支障がでるほどの痛みが
お尻から太ももにかけて出たそうです。

これまでは病院では「軽いヘルニアですね」ということで、
湿布と痛みどめを処方され、
それで1週間もすれば痛みが治まっていたそうですが、
今回は「坐骨神経痛」という診断で、
約1か月の間、痛みがとれなかったそうです。

奥様から連絡があり、
「これまでの治療ではあまりよくならないので、
違う方法がないか探していたところ、そちらを見つけました」
ということで、来院されました。

少し腰を曲げて立っているのが一番楽な姿勢だそうで、
それ以外は顔をゆがめて激痛を訴えていました。

施術は、動きと本人の痛みを訴える個所から、
骨盤と太ももにターゲットを絞り行いました。

はじめは仰向けになるのも大変でしたが、
翌日の2回目の施術の時にはあっさり仰向けになれるようになり、
その3日後の3回目の施術(昨日)のときには、
「ほとんど痛みがなくなりました。
 こんなに早く良くなるとは思っていなかったので、びっくりです」
とのことでした。

よかったですね

ぎっくり腰などの急性の腰痛は、
繰り返さないことのほうが大事ですので、
3回の施術の中で繰り返し予防方法をお伝えしました

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

ぎっくり腰、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ