札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(栗山町 肩の痛み)ジャケットを羽織る時に肩に抜けそうな痛みが出る・・・

present131116_1present131116_2
present131116_3

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日は誕生日ということで、
またまたたくさんプレゼントをいただきました

ほんとうにありがとうございます

では、本日の症例です。

栗山町 肩の痛み 40代男性
この方は、40肩のような痛みが出たのですが・・・、
ということで来院されました。

当院に来られるまで、
地元のカイロプラクティックや整体院へ通っていたそうですが、
回復が芳しくなかったということで、
札幌まで出てこられたとのことでした。

実際にどういった動作で痛みが出るか確認してみると、
・前から腕を上げて耳につく手前で肩関節の奥が痛い
・横から腕を上げると90度(水平)の位置で肩が外れな痛みがでる
・背中に手を回せない
・ジャケットを着る時に肩が痛い
・家族にしょうゆを取ってあげる動作で痛い
といった状態でした。

四十肩、五十肩と診断されてくる方の中では、
症状は軽いほうだと思います。

ここ最近、体に負担をかける仕事が続いたことで、
痛みが出始めたとのことでした。

見てみると、
・腕の肘から先が少しねじれている
・力コブが硬くなっている
・肋骨の動きが悪い
・肩甲骨の動きが悪い
といったところが気になったので、
そのあたりを中心に施術を行いました。

初回の施術で痛みは半分以下になり、
「らく~~!」
といった状態にまで変化しました。

良い感触があった、とのことで、
ぜひよくしてほしいということで、
遠方ですが週に1回のペースで通うことになりました。

その後、仕事の負担の大小により、
状態は変化しましたが、
基本的にはよくなっていき、
昨日5回目の施術でしたが、
・どの動作の痛みも消え、
・背中にグルンと手を回せるように
なりました

よかったですね

次の施術は2週間後です。
状態が良ければ、
その次は1か月先まで伸ばせると思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肩の痛み、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ