札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌 子供整体)3週間前から頭痛が取れない・・・

present131126_1

こんにちわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

7年間使い続けていた布団カバーをついに買い換えました!
※まだ注文して届いていませんが・・・。

患者さんオススメの「光電子」のものです。
遠赤外線でポカポカで冷え性なんかにも効果的らしいです。

写真は土曜日の子供整体のときにいただいた
差し入れです。下のパンは手稲区のキャラクターだそうです
いつもありがとうございます

では、その子供整体での症例を
本日はお伝えします。

札幌 子供整体頭痛) 小6女子
この子は先月10月の子供整体で初めて来院されました。
お母様から、原因不明の頭痛なのですが大丈夫ですか?
という問い合わせから来院することとなりました。

3週間ほど前から急に頭痛が出てきて、
病院などで精密検査をしてもよくわからない、という状態でした。

見てみると、
頭の形が変形していた(左が凹んでいる)のですが、
これは赤ちゃんの頃に同じ方向ばかり向いて寝ていたため
とのことでした。

お母様はそれがひょっとすると原因かもしれない・・・、
と心配されていましたが、
痛みが出始めた時期が3週間ほど前、とのことでしたので、
その可能性は低そうでした。

他に原因になりそうなところはないか見てみると、
・骨盤のゆがみ
・首のゆがみ
・肩と首の緊張(特に首の前面の緊張)
が怪しそうでした。

はっきり断定できないので、
それらを整えてみることにしました。

骨盤を整えたあたりで、すでに頭痛が楽になりつつあり、
肩と首を緩め、首のゆがみを調整したところで、
ほとんど何も感じなくなったそうです。

全身の循環がどこかで滞り、
身体が危険を感じて頭痛を出していたのだと思います。

先月の施術はそこで終了し、
1か月後の11月(今月)の子供整体に
また来られることになりました。

そして、先週が11月の子供整体でした。
状態を確認してみると、
なんと1か月間、頭痛をほとんど感じずに生活できたそうです
お母様も「『痛い』って言わなくなりました」
と喜ばれていました。

よかったですね

近頃は、
・めまい
・耳鳴り
・全身の倦怠感
といった症状で来院される患者さんがとても増えています。

これらは、今回の頭痛のように
どこに原因があるかわかりにくいもので、
病院などでも実際に「原因不明」といわれてしまいます。

しかし、かならず原因はあり、
ある人は足首、ある人はおなか、ある人は首、
といったように様々です。

「原因不明」といわれてあきらめてしまっている方も、
一度お近くの治療院に相談してみてはいかがでしょうか。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

頭痛、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ