札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 背中のはり)パソコンをしていると背中が張ってきて痛くなり・・・

気になるお店140301


こんばんわ

からだリセット整体院さっぽろの国西です。


最近、近所のお店のチラシがたくさん入っていて、

気になっているため捨てることができません


水曜日を利用して、

うまく回りたいと思っています


では、本日の症例です。


札幌西区 背中のハリ 20代男性

この方は、大学院博士課程の学生で、

ここ最近背中のハリが気になって、

研究に集中できにくくなっている・・・、

ということで来院されました。


つらくなると、マッサージなどで

ごまかしていたそうですが、

痛みを感じる時間が増えてきているとのことでした。


見てみると、

・背中はパンパンに張っている

・腹部もはっている

・呼吸が浅い

・首の可動域が小さい

・肩周りがパンパン

といった状態でしたので、施術は

・腹部を緩める

・肩と腕を緩める

・頭蓋骨の矯正

といったことを中心に行いました。


特に腕とおなかが緩めると、

背中がグンとらくになるようでした。


施術後は呼吸も深くなり、

顔も明るくなって、本人もスッキリしたとのことでした。


そして、

「背中のはりなのに、腕が関係しているんですね・・・

と、当院ではよく聞くコメントもいただけました。



施術は1~2週間に1回のペースで行い、

2か月もたたないうちに良くなりました。


若いからかとても速いペースで回復し、

前回の施術前には

「どこも特に気になる状態ではありません」

と、完全回復したようでした。


よかったですね


この方への自己メンテナンスのアドバイスは、

・パソコン中に腕の力を抜く

・おなかを温める

といった簡単なことだけでしたが、

しっかり実践いただいていたようです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

背中のハリ、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

 コメント一覧 (3)

    • 1. べるちん
    • 2014年03月04日 18:54
    • 5 笑笑笑…!(≧∇≦)
      微笑ましくって、思わずコメントしちゃいました。
      先生ってほんっと食いしん坊ですよね〰!?
      いやいや、とっても素敵デス。(笑)


      お陰様で、私の肩もずいぶんと回復しております。
      半年前に 整形外科で匙を投げられてから、
      先生のところにお世話になることになった時の
      ことを いつも思い出してます。

      あとちょっとですよね♪



    • 2. べるちん その2
    • 2014年03月04日 21:15
    • 5
      すみません💦 最初のコメント、
      書いている途中で送ってしまいました。
      かなり動揺しました…💦

      続きは 来週の整体の時にしますね♪
      ではまた来週火曜日 お世話になります。



    • 3. 院長
    • 2014年03月05日 14:44
    • べるちんさん、コメントありがとうございます。

      思ってもないところで送信してしまうと、
      動揺しますよね。。

      はい、かなり改善していますので、
      あと少しで肩の可動域は元通りになると思います。

      この調子でいきましょう~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ