札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 肩こり・眼精疲労)自分の肩や目は疲れやすいからしょうがない、という意識を変えることで・・・

present20140326_1present20140326_2
present20140326_3present20140326_5

present20140326_4present20140326_6

こんにちわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

差し入れ・お土産、
本当にいつもありがとうございます
すべておいしくいただきました

先週も無事に子供整体を終えることができました。
今回も姿勢矯正や膝の痛み、首こり肩こり、顔のゆがみ
といった様々な症状に対する施術を行いました。

子供たちはやはり変化が早いです

※次回の子供整体は4月19日(土)ですが、予定時間内の予約は
 すでにいっぱいになりました。ですが、どうしてもという方は、
 遅い時間になるかもしれませんが、あと1,2名なら何とか可能ですので、
 お早めにご連絡ください。
 

では、本日の症例です。

札幌西区 肩こり・眼精疲労 30代女性
この方は仕事でほぼ1日中パソコンの前に座っていて、
ここ最近特に目の疲れがひどくなってきたそうです。

以前から肩こりと首こりがひどく、
マッサージや鍼、整体などによく通っていたそうですが、
一時的によくなるだけで、
しばらくするとまたコる、というのを繰り返していたそうです。

そして、本人の意識も
「私の肩はこりやすく、目も疲れやすく、
 そういう体だからしょうがない」
といったように、不調が当たり前になっていたようです。

そんななか、当院で肩こりが大きく改善したという
職場の同僚の話を聞いて来院されました。

まずは「自分の肩こりや眼精疲労はしょうがない」という意識を
変えていただこうと思い、
ちょっとした施術で肩や目が楽になる、
というのを最初に体験していただきました。

それから、
・頭蓋骨を調整する
・おなかを緩める
・肋骨を調整する
・骨盤を調整する
・足首を調整する
といったように肩に触れない施術を中心に行い、
辛い個所に触れなくても肩や首のこりが大きく減少する、
という感覚を味わっていただきました。

そうすることで、
「肩がこるのには原因があり、
決して『こりやすい肩』ではない」
ということを実感していただきました。

そのうえで、
・緊張につながる生活習慣の見直し
 (飲酒等の習慣、リラックスしているときの姿勢など)
・体を緩める習慣の追加(お風呂など)
・肩を楽にする自己療法
をお伝えしていきました。

もちろん、1回目の施術ではなかなか理解できなかったようで、
日常生活に戻ってからの肩こりや目の疲れが楽になっていくにつれ、
「ここで話していることがわかってきたような気がする」
と徐々に体感を伴いながら、意識が変わっていったようです。

そして最初の施術から2か月後のつい先日、
「前回の施術からこの1週間は肩こりがなかった」
といった状態にまで回復されました。

よかったですね

これからは、施術間隔を空けていき、
これまで以上に自己メンテナンスに
自信をつけていっていただければと思います


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肩こり、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ