札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 肩のこり・バランス)右肩が前に巻き込まれている気がして、ダランとしていると鈍痛が出る

present140416_3
present140416_4present140416_2

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今週も差し入れをたくさんいただきました
いつも本当にありがとうございます
黒にんにくは昨年もいただきましたが、
かなり効いたので、今回も楽しみです

---
~お知らせ~
今週末は子供整体です。
今回はすでに予約でいっぱいですが、
来月の5/17(土)は今のところ空きがございます。
---

では、本日の症例です。

札幌西区 肩のこりと痛み 30代女性
この方は、当初は腰痛・骨盤矯正で来られていたのですが、
「実は右肩だけ前に出ていて、
 鈍痛のような違和感が出るんです」
ということで、そちらの状態も見ていくことになりました。

もう少し話を詳しく聞いてみると、
・右肩だけこりやすい
・腕をダランとして立っていると右肩だけに鈍痛が出る
・右肘をからだの前に伸ばした姿勢をキープできない
・背中を触る時に右肩(右腕)だけ違和感を感じる
・バンザイをすると右肩だけ開いてしまう
・鏡で自分の姿を見ると右肩だけ前に出て
 体全体が傾いているように感じる
といった状態が気になるとのことでした。

見てみると、
・前腕の筋肉が硬い
・手のひらが硬くなっている
・力コブの筋肉がうまく動いていない
・脇周りの筋肉が硬くなっている
といった状態でした。

施術はそれらを中心に緩め、整えていていたのですが、
初めの2,3回はすぐに状態がもどってしまっていました。

そこで、
・自宅で行う自己メンテナンスとして、
 上腕を緩めるものと手のひらを緩めるものを追加
・枕の見直し
を実践していただくことにしました。

すると、緩んだ状態が徐々に定着していき、
今週の施術の際には、
「ほとんど気にならなくなってました
という状態まで回復されました。

よかったですね

前回の施術後は特に、
・肩が左右同じように平らになって
・バンザイもスーッと上がるようになり
・立ち姿全体のバランスが整った
ように見えました

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

肩のバランス、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ