札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 五十肩)2年前の発症から痛みはずいぶん治まったけど、動きが硬い・・・

present140423_2present140423_3
present140423_4

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週も差し入れをたくさんいただきました。
いつも本当にありがとうございます
いい感じで体重増加中です

---
☆ゴールデンウィークの営業について☆

今年のGWは以下のように営業いたします。

4月28日(月)通常営業
4月29日(通常営業
4月30日(水)通常営業(午前のみ)
5月1日(木)通常営業
5月2日(金)通常営業
5月3日(お休み(東京勉強会)
5月4日(お休み(東京勉強会)
5月5日(お休み(東京勉強会)
5月6日(通常営業
5月7日(水)通常営業(午前のみ)

となっております。
4月29日と5月6日は祝日ですが、
通常通り営業いたします。

---------------------------------------

では、本日の症例です。

札幌西区 五十肩 40代女性
この方は、2年ほど前に肩の痛みを感じ、
病院に行ったところ、 「五十肩」という診断をうけたそうです。

注射、痛みどめ、リハビリを繰り返し、
1年半ほどたったあたりで、
日常生活ではほとんど気にならないほどまで、
痛みを感じることはなくなったそうです。

しかし、肩の可動域の回復は進まず、
何か別の方法を取ったほうがよいのでは・・・、
ということで来院されました。

実際に動かしてみると、
・右腕を前からあげると耳のあたりまでは上がるけど、
 それ以上うしろに動かそうとすると痛くて動かない(左腕は動く)
・横から右腕を上げると水平の位置で引っかかる違和感が出る
・以前は後ろで手を組めてたのに
 15cmくらい離れたところまでしか動かせなくなった
といった状態でした。

施術は、
・肩甲骨
・肋骨
・上腕と前腕
・手のひら
を中心に行いました。

初回の施術の結果、
・耳より少し後ろの稼働いっぱいまで右腕を動かせるように
・腕の動作で出る肩のひっかかりが取れ
・後ろで手を組もうとして指先が触れるところまでは回復
といったところまで、大きく改善されました。

後ろで手が触れた時、
「後ろで手をさわれたのはいつ振りだろう!?」
と喜ばれていました。

よかったですね

この方は、症状が軽かったのもあって、
3回目の施術前の段階で、
かなり良い状態をキープできていました。

四十肩・五十肩の治療後に硬くなってしまい、
「まあ痛くないからいいか」と、
あきらめてしまう方は多いのですが、
ちょっとしたことでさらに良い状態に回復することもあります。
ですので、気になる方は一度近くの治療院に
相談してみるのもよいと思います

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ