札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 手首の痛み)手首が腫れて、ほとんどそらすことができない・・・

present140514_1present140514_2
present140514_3

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

またまた差し入れいただきました
今回は渋い差し入れで、
ビワとセンブリの葉でした(あと、チョコも)。

ビワは大変みずみずしくおいしかったです。

センブリは体に良いとのことでしたが、、、、
口の中がしびれるほど苦かったです・・・

良い経験をさせていただきました

では、本日の症例です。

札幌西区 手首の痛み 30代女性
この方は、昨年末に雪かきを頑張っていたあたりから、
手首に痛みを感じるようになり、
だんだん手首が曲がらなくなり、
床に手をつけることができなくなったそうです。

病院では、レントゲンでは異常なしで、
炎症を起こしているから(腱鞘炎)ということで、
湿布と痛みどめを処方され、
様子を見ましょうということになったそうです。

それでも、一向に良くなる気配がなく、
当院に来られました。

当院に来られた時は、
腫れはずいぶん治まっていたそうですが、
手首がほとんど曲がらない状態で、
手のひらを少しそらすだけで激痛が走るとのことでした。

見てみると、
・肘周りや上腕の筋肉の緊張が大きい
・手首を動かそうとするときに少しズレる
といった状態でした。

少し固まった状態でしたので、
回復には時間がかかりそうでしたが、
正しい動きになるように施術していきました。

結果、
・初回・・・すこーし動きやすくなったことで、日常生活が楽になった
・2回目(2週後)・・・手首の自由が少しずつ出てきてた
・3回目(2週後)・・・肘のねじれを発見し、そこを整えていくことでさらに動きが良く
・4回目(2週後)・・・座った姿勢で脇を45度くらい開ければ手のひらが床に着くように
・5回目(3週後)・・・座った姿勢で脇を30度くらい開ければ手のひらが床に着くように
・6回目(1か月後)・・・座った姿勢で体に腕を付けて手のひらが床に着けられるように
・7回目(1か月後)・・・肩を開いて腕を体に着けて手のひらを床に着けられるように
といったように順調に回復されました。

初回を終えた時点で、生活がずいぶん楽になったそうで、
4回目を終えた時点で、手首の痛みを忘れる日が出てきたそうです。

よかったですね

現在は、日常生活は全くなんの不都合もないそうですが、
左右の手首の動きの差がまだ少しあるので、
そのあたりを調整しています

 最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

手首の痛み、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ