札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 ひざの痛み)体重を右足に乗せるとカクンと力を抜けて痛みが出る・・・

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週も子供整体を無事に終えました
中にはずっと笑っている子がいたり、
とってもにぎやかな会となりました。
今回多かった症状ベスト3は、
1.オスグッド(成長痛)などのひざの痛み
2.姿勢矯正
3.肩こり
です。

ここ最近はなぜか、
部活をやっている子供たちで、
特に膝の痛みを抱えている子が多く来院しています。

では、本日の症例です。

札幌西区 膝の痛み 50代女性
この方は、和食屋さんで働かれていて、
食事を出すときに座敷でひざをつく機会が多く、
時々膝に痛みが出ることがあったそうです。

それが、ここ1年で痛む頻度がまし、
病院に通い始めたそうです。

ただし、通院が面倒であまり真面目には通っておらず、
傷む→注射と痛みどめ→いかなくなる→痛む→注射と痛みどめ→・・・
ということを繰り返していたそうです。

そうしているうちに痛みが取れなくなり、
痛んでいる右足に体重を乗せると、
カクンと力が抜けて強い痛みが出るようになったそうです。

また、病院では「とてもひどい状態です」
という診断を受け、手術も考えるようになっていたとのことでした。

そんな中、勤務先のおかみさん(当院にちょうど通院中)から、
当院を薦められ、
「ほんとに一度でいいから行ってみなさい」
ということで、今月(5月)の初旬に来院されました。

見てみると、
・膝の可動域はまだ十分にある
・体重を乗せた時に右足の軸がぶれる
・太ももの筋肉の緊張がかなり強い
・痛くないほうの左足首が硬い
・正座をすると右ひざが痛い
といった状態でした。

ですので、それらを整えるような施術を中心に行いました。
結果、正座をした時の痛みは残っていたものの、
カクンと力が抜けることがなくなっており、
「あれ?全然違う!軽い軽い!」
といってとてもうれしそうに帰られました

よかったですね

その後は週に1回のペースで
通っていただいており、
仕事中の痛み、仕事後の痛みが
とても楽になったとのことでした

今回の早期回復のポイントは、
・実はそこまで悪い状態ではなかった
・お伝えした自己メンテナンスをしっかり行っていただけた
・足や足首を組まないように気を付けていただけた
といったところだと思います

この調子で、もっと楽になるように回復させましょう~


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

ひざ痛、股関節痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ