札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌手稲区 坐骨神経痛)車の乗り降りでの激痛、および片足でたつと体がふらつく・・・

present140606_4
present140606_3present140606_1

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

またまた差し入れです。
全部あまい系です

甘い系は大好物ですので、
これらはペロリといただきました
いつもありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌手稲区 坐骨神経痛 40代男性
この方は、去年の秋ごろから
車の乗り降りで太ももに痛みがでるようになり、
痛みが徐々に強くなり、足もふらつくようになり、
仕事に支障がでそうになったところで、
整形外科に通いはじめたそうです。

はじめは処方された痛みどめを飲んで、
痛みは軽減されていたそうですが、
徐々に薬が効かなくなり、
5か月~6か月が過ぎたころついに全く痛みが
軽減しなくなったそうです。

そんなとき、ホームページで当院のことを知り、
少しでも楽になれば・・・、ということで来院されました(今年の3月)。

来院された当初は、
・立った姿勢でモモ上げをすると左腰に痛みが出る
・じっとしていると右鼠蹊部からお尻にかけて痛みとシビレがでる
・前かがみになると右おしりから太ももにかけて痛みとシビレがでる
・左足で片足立ちになるとふらつく
といった状態でした。

見てみると、
・骨盤のゆがみが大きい
・腹筋がかなり緊張している
・足の軸がぶれている
といった状態でしたので、
そのあたりを中心に緩める施術を行いました。

足を上げた時の左腰の痛みは、骨盤を整えることで、
比較的早い段階でなくなりました。
これにより、車の乗り降りでの痛みは
かなり楽になったとのことです。

しかし、ソケイ部からお尻、太ももにかけてのシビレと痛みは、
なかなか取れにくく、
腹部がしっかり緩むまで残りそうでした。

長期戦を覚悟していましたが、
3回目の施術の際、
「今回は家でしっかりおなかを温めてきました」
とおっしゃられていた通り、
特にソケイ部からお尻にかけてのシビレが大幅に
軽減していました。

その際の施術で太ももまでのシビレもほとんど消え、
そこから加速度的によくなっていきました。

そして、最後に足のふらつきも
からだの軸が整ってくることでなくなり、
左足一本でもどっしり立つことができるようになりました。

よかったですね

足のふらつきがよくなったとき、
「ふらふらするのはてっきり筋力が
 弱っているからだと思っていました」
とおっしゃられました。

これは、多くの方が驚かれるところですが、
実際に整体では筋力を増やすことなく、
・腹部の緊張がとれる
・足の軸が整う
といったことが実現されるだけで、
しっかり立てるようになる方が多いです。

腰痛や坐骨神経痛を伴い、かつ、
痛みが出始めた頃からからだがふらつくようになった、
という方は、体の軸がぶれていることが
ふらつきと痛みの原因になっている可能性があります

心当たりのある方は、
一度近くの治療院(軸やバランスをみてくれる所)へ
相談されることをおススメします


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

坐骨神経痛、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ