札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 ゴルフ整体)スイングするときに肘が痛い・・

present140610

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

いつも甘いものをたべてるようだから・・・、
ということで黒烏龍茶をはじめ、
カロリーを気にした差し入れをいただきました

ありがとうございます

★★★★★★お知らせ★★★★★★
今週末もまた勉強会のため、
東京へ行ってまいります。

そのため、来週の16日(月)
お休みとさせていただきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★

では、本日の症例です。

札幌西区 ゴルフ整体 50代男性
この方は、ゴルフ仲間の方達からのご紹介で、
当院へこられました。

ちょうど、当院に来院されている数名の方達と
同じコンペに出ていて、
「みんなが『一回行ってみたらわかるから!』というので・・・」
ということで、とりあえず予約をいれたとのことでした。

私はゴルフをしたことは一度も無いのですが、
体の使い方でまずそうなところはなんとなく
分かりますので、ゴルフ整体でこられた方達には、
そのあたりをお伝えしています。

今回は、明確に肘の痛みがあったので、
まずはそちらの痛みをとっていきました。

腕の緊張と肘のねじれをとっていくと、
初回の施術で痛みがほとんど無くなり、
自己療法(自分で痛みをとる方法)もお伝えしました。

結果、2回目の施術までの間にまたラウンドしたそうですが、
ラウンド中に自己療法を行うことで、
肘の痛みは格段に減ったそうです。

よかったですね

さらに、スイングの姿勢をとってもらうと、
・肩が痛い
・腰が張る
といった症状も明確になったので、
そのあたりも施術しました。

あとは、スイング時に動きの悪い箇所を
緩めていくことで、施術後に再びスイングしてもらうと、
「うん。軽いね。素直に振れるようになった!」
と、ストレスなくスイングできるようになったようでした

ここまでしておくと、
・快適にプレーできる
・故障しにくくなる
といったところまで期待できます


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

ゴルフ整体、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ