札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 頸椎ヘルニア)仰向けに寝ると左腕がしびれて眠れない・・・

present140625_1present140625_2

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週から今週は、アメリカのお土産(チョコ)と
お菓子をいただきました

チョコレートはアメリカのものにしては甘すぎず、
2日で食べきりました

では、本日の症例です。
 
札幌西区 頸椎ヘルニア 40代男性
この方は、自営業で車関連の仕事をされていて、
整備をはじめ事務仕事も多く、
1年でほとんど休む日がないほど働かれているそうです。

そのためかここ最近は忙しい日が続くと、
首や肩に痛みやしびれが出るようになってきたそうです。

さらに、ここ1か月は
・左首から左腕にかけての痺れ、
・左の肩甲骨周りの引っ張られるような痛み
がつよくなり、どんな態勢をとってもつらい状態が
続いてたそうです。

これまでは、2,3日もすればおさまっていたのに、
徐々に状態は悪くなってきて、
これではまずいということで、
インターネットで当院をしり来院されました。

どんな時がつらいのか確認してみると、
・運転中だるくてどうしようもなくなる
・パソコン作業をしているとすぐ腕がしびれる
・仰向けで寝ると腕がしびれて眠れない
といったものでした。

体を見てみると、
・あごが前に出る姿勢になる
・両肩が前に出ている
・座っていると骨盤が倒れて姿勢が悪い
といったように、
上記の症状がでてしまうだろうなぁ、
という姿勢になってしまっていました。

ということで、施術では、
・首の調整
・腕、肩甲骨周りを同時に緩めることで、首の動作の調整
・腹部の調整
を行っていきました。

腹部の調整は、悪い姿勢の根本が腹部の緊張からくる、
骨盤周りの緊張だったので、施術に含めました。

結果、4回目(前々回)の施術を終えた段階で、
途中で起きることなく眠ることができるようになったそうです。

うまく眠れるようになったことで、
その後の回復もすばやく進み、
今回6回目の施術では、
症状の出る条件がかなり限定的になっていました

よかったですね

今回の方は、日々それなりにハードに体を使いながらも、
比較的スムーズに回復した症例になります。

本人から話を伺ったところ、
・効果がありそうな自己メンテナンスを続けていただけた
・なるべく状態の悪い左側を使わないようにしていただけた
といったところが良かったのではないかと思います。 

自己メンテナンスで痛みをうまく抜くコツをつかまれた方は、
今回の回復を早めるだけでなく、
よくなった後の再発防止にも有利になります。

ですので、その方にあった自己メンテナンスを
お伝えできるように見ていく、といったところは
当院では痛みを取る施術とおなじくらい大事にしています


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

頸椎ヘルニア、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ